聞き比べて見よう「Just once」

ジフニも元気に戻ってきたと言う所で…興奮冷めやらないけれど聞き比べて見よう、今回はジフニファンなら誰しも大好きなこの曲(お待たせ?)「Just once」です

ジフニも何かあるときに歌いますよね。
サンドゥの劇中でも歌っているほど印象の深いこの曲。

映像を見ると歌手ピの成長の記録を見る事の出来る曲でもあります。
年々声の変化特に高音が綺麗に出て聞く側も心地よく感じます。

この曲も韓国の歌手の人たちが良く歌っているようですね。
と言う事で沢山紹介しますのでジフニだけではなく一通り見て欲しいですね。

まずは元祖JAMES INGRAMバージョンです。日本語の翻訳付きなのでこれを聞いていただいたらこの曲の意味が良く理解できると思います。

またまた登場SE7EN君バージョン相変わらず無難な感じ?

お次はKです。どの曲か忘れましたがカップリングに収録されていましたね。


さて、お待たせしましたここからはジフニが歌うバージョン3種類をご紹介します

まずはfanmadeだと思うのです。映像はフルハウスのシーンを盛り込んでいますが歌っているジフニ自身は多分デビューしてすぐくらいだともいます。声がまだかなり低い(なんで?)あまり高音が出てないですよね。でもこの時凄くこの歌を歌いたくて練習をしたようですね。自分の気持ちを伝えたかったそうです。

そして次は上記から1年後位じゃないでしょうか?ファンミの時で歌の前にお母様の事や色んな話をして涙していますね。

最後はクラウドジャパン発足式の時に歌ってくれた映像です(元映像は3asianさんです)この時鼻の具合が悪くてこの後すぐに手術をする事になりましたが多分凄く歌うのが大変だったと思いますが高音がとても綺麗に出ていて歌手としての成長を感じさせてくれますね。

私にとってもファンになって初めて生ジフニを見た思い出深い映像です(CJでもない私がファンの方が声をかけてくれてLaLaTV枠で参加する事が出来た)

同じ人が歌ってるのにこんなに違うんですよね。
本当に努力してる姿をいつも私たちに見せてくれるジフニを感じさせてくれる1曲です。