貴船で川床・・・しかし

来年は晴れますように♪



只今、京都駅前のホテル京阪にいます。
今日は昨年から恒例になりつつある友人夫婦と貴船の川床料理を食べるという事で家から近いこのホテルにいます(笑)


でも午前中からチェックインするまでの間はとっても天気が良かったのにいざバスに乗って貴船に向かおうとした時に急に大雨が降ってきて結局川床での料理ではなくお店の店内での食事と言う風になってしまいました。


友人夫妻もいつも行くお店では泣く今日のお店は初めてでどんな料理屋味なのか心配していたんだけどこれがなかなか美味しくてね〜。


私たちはまだある意味近くに住んでいるから良いけれど参加した多くの人たちは結構遠方から来てる人たちもいたみたいなので(埼玉から来たと言う人たちもいたから)その人たちは本当に残念だったんじゃないかなと思います。

料理は…

  • 突き出し
  • お刺身
  • 鱧(ハモ)
  • そうめん(梅味がほんのりとしていて美味しかったよ)
  • 鮎の塩焼き(この時期だからか卵が詰まっていておいしかった)
  • てんぷら
  • ご飯、うなぎの蒲焼、赤出汁、お漬物盛り合わせ


いやぁ〜満腹です♪普通単にお店に食べに行くだけでも13000円位は必要ですから宿泊もついてならまぁまぁ満足な値段ですよ。それに何と言っても貴船は道幅が狭くて普通の乗用車で行ったら対向車が来たらどうする事も出来ない…そんな道を刺すがベテランのドライバーさんはバスを操っている運転テクニックに感心させられちゃいます。


と言う事で男性陣は京都の夜をエンジョイに出て行きました(笑)

明日はどうしようかなぁ〜