便利なんですよね〜

最近良く愛用してるのが「風呂敷」なんです♪
これがとても便利なんですよね〜最近、本屋さんなどに行くとなぜだか風呂敷関連の書籍が沢山出ているんですよね。
四角い風呂敷1枚でいろんな事が出来るんですよ。

[rakuten:book:11927764:detail]

カバンだったら収納するのも場所取るけど風呂敷だったらたたんでしまっておけるし、かさばらないし、必要な時に何でも包めるしね。
最近は見直されているのか結構かわいい風呂敷が沢山売られているしいろんな大きさのものを買えばそれだけ応用も広がるし和でも洋でもおかしくないしね。同じ風呂敷でも使い方で雰囲気も変わってくるし、かなり楽しかったりするんです。

難しい包み方は出来ないけどこれからまた本とか見てお勉強しようかしら(笑)