昨日の話(スパワールドへ)

陶器の茶器綺麗ですよ


週末から香港から阿強が仕事で大阪に来ていたので昨日仕事が終わって会う予定にしていました。

今回は8月に香港であった時にサンディが「今度大阪に来た時には一緒にお風呂に行こう」と言っていたんです。ちょうど3連休で翌日も休みだし時間が遅くなっても仕事の事を気にしなくて良いしね。


目的地は「スパプー」こと「スパワールド」です。
連休と言うこともあってか思いの他沢山の人が着ていたので驚いてしまった。前回はいつ来たかなぁ〜って感じだから
…(汗)今、入泉1000円キャンペーンと言うのも関係するのかもしれないけどね。


まずはお風呂に入ってそして待ち合わせして館内の居酒屋で食事。中国のサウナにはマッサージなどサービスは充実してるけど居酒屋なんて感じの場所はないのでね〜特に日本の居酒屋などが好きな阿強はもう本当に嬉しそうでした。


サンディが薦めていたのは「十四代」と言うお酒。
あとヒレ酒を頼んだら1杯にすごい量のヒレが入っていてもうそれがおかしくてねぇ〜熱燗を注文してそれを割って飲んでいましたよ(笑)

[rakuten:sake-takabe:599165:detail]

いつもスーツでお仕事してるからお風呂でゆったりして館内着でくつろいで好きな日本酒や日本食を友人と食べて本当に喜んでくれて良かった。

それと今回私にお土産にってまた中国茶器とお茶の詰め合わせを持ってきてくれました。今回もやっぱり茶器の色は緑ベース(笑)

これは普段使うようにしよう。

来月は東京でもお仕事をするのでまた案内が来たらこちらでもご紹介したいと思いますね〜。