子宮癌&乳癌検診

と言って別に今そうだと言うわけではなくて、健康診断の時女性社員にはこの検診を受信するかどうかと言う申し込みが別にあって、40歳を過ぎると会社が検診費用を一部負担してくれると言う事もあって○○年振りに検診を受けようかなと思って指定されたのが今日でした。

初めてマンモグラフィー体験してきましたが、マジ痛いですよ。思わず痛くて叫びたくなりそうでしたけどね(汗)
あとエコー検査と子宮癌の検査ですが、乳癌の検診の結果はたぶん後日送られてくるんじゃないかな?と思うんですけど子宮癌の検診の方は筋腫があるそうだけど大きくもないし場所的にも問題のない場所らしいので気にしなくてもいいし、年に1度くらいの検診で大丈夫だろうと言う事でした。これからとりあえず毎年検診は受けた方が良いよねやっぱ年齢も年齢だし。