時間は有効に…

生タコと梅肉のだし茶漬け


数日前からアマニ(持ち歩いているDELLのノートの名前がamaniと呼んでいるだけ)の電源コードの具合が悪くて…


油断してると「バッテリーが低下しています」と言う表示が出て「えっなんで?」と思ってみるとコードのどこかが多分断線しかかっているのかもしれないなぁ〜と思ってDELLのHPでACコード売ってるか見たんだけどどうも対応機種の物がなくて仕方ないのでショップに電話して聞いてみたら汎用性のものが売っているというのを聞いて数日放置(行くきっかけがなくて)していたんだけどやっぱこのままやったらアカンと言う事で今日行く事にしたんだけど、それだけだったらどうもまた夕方になると家に帰っちゃいそうだったので空音に電話して「今晩出てこれる?」とお誘いしたら「いけるかもしれない」と言う事で夕方仕事が終わった頃「今日OK」と返事なので待ち合わせの時間までに私の一番の目的をまずは片付けなくてはと言う事で…。


とりあえず電源はすぐに買えました。2つ買いました。
[rakuten:plusyu:10108820:detail]
そしてまだ時間があるので高島屋で風呂敷を3枚(120.90.60cm)購入しました。
欲しいサイズの物があったので良かったぁ〜。


そしてなんばパークスで食事をしようと私がネットで目をつけたお店に先に待つ事にしました。他で待ち合わせしてから行くときっとそれから食べるまでにまたないと行けなくなるでしょ?


今日は出し茶漬けのお店「金の穂銀の水」と言うお店に行きました。
今回は空音と娘ちゃんと3人で会いましたよ。
お店で私は「生たこと梅肉のあっさり茶漬け」を注文。
最初は「これでお腹いっぱいになるかな?」と心配したけど食べ終わる頃には満腹感もあって良かったぁ〜。
こういう店ってサンディとは行く事出来ないからこういう時でもないとなかなかチャンスがないんですよね〜。

そのあとデザートに4階のお店でキャラメルシフォンケーキとアールグレイティーのセットを注文して久しぶりに空音と楽しい時間を過ごせました。わたしはまだ会社に勤めているから気分転換出来るけど専業主婦はなかなかそうも行かないし、好きな事をしていても外部と(施設や学校のお母様連中ではなくてそれ以外の社会との接触)のかかわりが薄くなるのでストレス発散もたまには必要でしょ(笑)

欲しい物も買えたし、友人と行ってみたいお店にもいけたし今日もなかなか充実した1日だったねぇ(^_-)-☆