Christmas With You(そしてまたジフニに続く道)

いつまでもかっこいいRICKです



58歳にはとても思えないRICKです笑った時にできるえくぼが好き♪(笑)

アメリカではこれからの季節、いろんな歌手の人たちがクリスマスソングのアルバムを発売するそうです。

そしてデビューして初めてRICKもクリスマスアルバムを発売したそうです。それが「Christmas With You」です。
その中で1曲オリジナルソングとなるのが紹介する「Christmas With You」です

日本版は発売されていませんがどうやらタワーレコードなどに行くと輸入盤で販売されているそうです。

このアルバムを購入するとアメリカの戦争で家族を失った遺族に収益金が寄付されることになっています。

これ以外にも13歳の脳腫瘍になった女の子のためにチャリティなどをしたりもしていたり(残念ながら彼女は今月の初めに天に召されました)チャリティ活動も精力的です。

病気に苦しむ人間だけではなく生まれつき両腕のないワンちゃん(本当にRICKは自分のアルバムやPVにその時代時代に可愛がっている愛犬を登場させるほどの犬好き)の支援とかもしています。

そして、新曲はドラマ「ゼネラルホスピタル」へ出演した時に劇中でも歌っていたらしい?「WHO KILLED ROCK 'N ROLL」です。
ロックンロールで〜す(笑)58歳でもますますかっこ良い!


私は残念ながら参加できなかったけれど2005年12月13日と14日の両日日本青年館大ホールでのコンサートの時にはファンには嬉しいサプライズがあったようです。


RICKが日本のコンサートでこのようなことをしたのにも驚いたけれどジフニって一体どれだけの情報を収集してそれを実践しようとするのだろうと思うけど本当に凄いなぁ〜って関心します。

紋々Tシャツなどのファッションにしてもそう。
一瞬、ファンも驚かされるばかりだけど、誰よりも流行を察知してそれを機会があれば実行しようとするチャレンジ精神は脱帽します。

でも、それをなかなかファンがついていけなかったりするのが問題かもしれませんね〜でもそんな風にファンがあーだ、こーだ言ってるのをこっそり見て「やったぁ〜」と思って喜んでいるのがジフニだもんね

そんなジフニに負けないように私たちもいろんなものを見て聞いて吸収して次にジフニがどんなサプライズをしてくれても驚いたり戸惑わないようにアンテナを立てておかなくちゃね。

ってなんでRICKの話題からジフニの話題になっちゃうんだ?
それは…全ての道はジフニに続いてるからなのだ(まだ言うか)