Archfitterのサンダル

三連休の時、近くのドラッグストアに行ったらArchfitterのサンダル(健康器具売り場なんかで売っている矯正効果や歩行アシスト機能などがあるサンダル)があったので1足購入。

[rakuten:akaishi:728835:detail]

それまで履いていたタイプのものは本当はあまり気に入ってなかったんだけどそれまで履いていた気に入っていたタイプのサンダルが見つからなくて(あまりに履き潰してボロボロでも履いていたので)仕方なくて購入して履いていたんです。

[rakuten:akaishi:558006:detail]

そして今回のサンダルはかかと部分のひもはないけれど足のフィット感がいいので(まぁかかとの紐があっても結局潰してるからないのと同じだろうけど)即決で購入。


足が悪い私にとってはこのシリーズの靴でかなり助けてもらっている部分はありますね。無理をせずに歩くことができるし、他の靴とこの三サルで同じ場所を同じ距離歩いてもその後の足の痛みなどはずいぶん違いますから。


でも真冬の北京とかに行ったら「寒いのにサンダル?」と行く先々で言われてしまうことも多々あるけれど滑らないし安心して歩けるのは何事にも代えがたいもんです。


このサンダルを履いてるとサンディにも「歩き方がきれい(一般人と比べないでくださいねあくまでも日常の私の歩行と比べてだから)」と言われるほどやはりかなりサンダルにサポートしてもらっていますね。


サイトを検索したら私が欲しかったタイプのサンダルもあるようだから今度注文してみようかなと思案中。