いまさらだけど…KBS〜KBS〜♪ジングル

パク・ジンヨン, ピが歌う‘KBS ロゴソング’ 作曲家一歩遅れて明かされて話題

歌手 パク・ジンヨンがKBSのロゴソング作曲者なのが一歩遅れて明かされて話題だ.

パク・ジンヨンは最近進行された KBS 2TV ‘ 想像プラス ’の収録で “私が作った歌の中でヒット曲なのに多くの人々が分からない歌がある”と言って知りたい事を起こさせた.

引き続きパク・ジンヨンは “この歌が出る度に胸がいっぱいだ”と “多分私たちが日常生活で一番多く聞く歌ではないかと思う”と言った. まさに歌手ピが歌った “KBS~ KBS~ KBS~ 韓国放送”である ‘KBS ロゴソング’だ.

パク・ジンヨンは “当時忙しすぎる時ロゴソング依頼が入って来て急に作った曲なのに今は著作権料 1位の功臣である位に最高の曲になった”と明らかにして周りを笑い海で作った.

この以外にもパク・ジンヨンは イ・ギチャンの‘ もう一度愛は行って ’に対する秘話を明らかにする. 放送は 4日午後 11時 5分.

言わずともジフニが歌う歌って基本的に師匠が作ってるから確かに気にも留めなかったけどそれを知ったからって驚きもしないよね〜。

知らない人にご説明
韓国のKBS放送を見ていると定期的に番組のジングル曲が流れるんですけれど、これも数パターンあるようですが(私はジフニ以外の人のを聞いたことがないんだけどあるみたいです)その中でジフニがもうかなり長い間「KBS〜KBS〜♪」と短いけれどジングル曲を歌っているんです。

それを聞くだけでもなんだかファンとしては師匠ではないけれど嬉しい気持ちになるんですよね。

確かに聞いた感じ短いというのもあるけど師匠の曲には聞こえないかも?この放送KBSWORLDでも放送してくれると嬉しいなぁ〜

私が見ている時流れるジングルにはジフニは登場しないんだけど探せばあるんですね〜
ジフニが出てきて歌っているジングルバージョンというのが…(汗)ということでこんな感じ?(笑)