風邪とえーでーと新年会

先週から具合が悪くてですねぇ・・・
昨夕、耳鼻科に行って来たけれど今回は症状として咳が出て喉の調子も悪いんだけど実際診て貰ったら先生曰く「前回の時の方が喉の状態は酷かったよ」ってホンマわけわかめな身体ですよ。


で、今日朝起きたら本当に声もおかしいし咳も出て本当に具合悪いったら・・・でも今日はえーでーのある日だしね、どうしてもしおるちゃんに診て欲しいものがあったから(自分で判断できないからいけないかも知れなかったけど客観的に見てもらいたかったの)遅れる事を連絡してお昼前に会場へ到着。


早速、しおるちゃんにお願いして確認してもらったけど、自分が思うほどに大丈夫みたいだったという事がわかったのでとりあえず納得。

今日はこじんまりとした感じででもいつも利用する料理室が他に押さえられていたので和室を利用だったけど多分、私たちの話してる声の調子だけを周囲の人が聞くときっと喧嘩してるか言い争いをしてるとしか思えなかったかもしれないなぁってね。

でも当人たち(私も含めて)全くそんな風もなく、私達なりに普通の会話をしていたんだけどね(笑)


えーでーの後は場所を移動して一駅先にある中華料理屋さんで新年会に突入。


そこでまた色々話をして驚く事もあったりしてかなり白熱したやり取りをしました。


皆が来る前に昨晩Tomoko先生が電話をくれたみたいだけど私具合が悪くて寝てしまっていたので電話してみたら「ううん、昨日ね〜移動中に時間があったから電話してみたの」って事でホッ。

とりあえず、先日電話くれた事についてしおるちゃんに見てもらった事を話したら「大丈夫よ〜いい友人がそばに居てよかったね」って。


そうだね、他の人に相談できない事も客観的に(相手はADHDだけど)かつ生涯の事も踏まえて判断してもらえるということは自分だけで判断しにくい事もわかってくれるから安心できるんだよね。(お互いの障害特性が上手く作用出来ているんだと思うんですよね)

体調何とかしないと月末に仕事にも響くからねぇ〜大変だ(汗)