サンディ無事に帰国♪

今回の購入してきた商品


朝、まだ我が家の周りは(人通りが少ないせいもあって)昨日の雪がまだまだそのまま残っていて「関空に無事に迎えに行けるのかなぁ?」と心配だったから思わず空音に電話して「ごめん、そっちの家の周辺今どうなってる?」と聞いたら「もう雪の跡形もないよ」という情報で少し安心して早めに家を出発♪

確かに一歩幹線道路に出るとすっかり普通の状態になっていたので一安心。
家の前の公園では小さな子供たちが雪遊びを楽しそうにしていました(笑)

お昼頃無事に関空に到着してお昼を食べて、少しショップをブラブラして、「たち吉」で色々買い物をしちゃいました(笑)

手ぬぐい、髪留め、匂い袋など…

3時頃出てきました。なんでも2月から無税申告の人も税関申告書を書かなくちゃいけなくなったそうです。(昨年8月に香港から帰った時はそんなことなかったのでその場で確認したそうです)なんだか面倒だなぁ〜。

大きなスーツケースを開けてくださいと言われたそうだけど残念!開けても出てくるのは韓国海苔ばかりなり(^0^)

今回サンディいわく「もう、完璧や、俺を日本人と見破った人は2人くらいしかおらんかった、これで韓国で生活しようと思ったらいつでもできるな(ってそんな予定も計画もありませんが)」って。

サンディの今回の買い物一覧

  1. 阿美が食べる様の韓国海苔(のりノリ天国の)
  2. ロッテマートで相談員のハラボジおすすめの韓国海苔2缶(購入する時にポイントは「竹塩」と書いてるのが美味しいとアドバイスしてくれたそうですので以後韓国で韓国海苔を購入する時にはご参考くださいませ)
  3. 干物&スルメ&ビーフジャーキー(笑)
  4. 以前から気になっていたネクタイ屋で手織りのネクタイ1本
  5. メガネのレンズ交換&眼鏡1本
  6. ウルサ200mg2ボトル
  7. 阿美へのお土産としてジフニの写真入りタオル1枚(笑)
  8. 時計の修理&財布1つ

帰りにレンタルフォンの事でLGの(最初に借りたのがLGだったので以後割引チケットがあったので無条件にLGを借りていただけ)窓口とトラブルになったみたいで「次回からもう絶対LGは使わん!次は…SKテレコム」ということになりそうです♪(私は嬉しいけど)

まぁ、短い間にも色々あった2泊3日だったそうな(チャンチャン)