ピ,'ニンジャアサシン' 出演料最低 50万ドル

ゼイテュンエンターテイメントは所属歌手ピ(本名:鄭致薫)のハリウッド映画出演料が最低50万ドルと明らかにした.


ゼイティユンエンターテイメントは 12日公示を通じて "当社エーシェンシーであるアメリWMA(WILLIAM MORRIS AGENCY,L.L.C)がイギリス Rocklock Films Ltd社と歌手ピの映画 'ニンジャアサシン(仮称)の 出演契約を締結したと明らかにした.


公示によれば,ピの 'ミニマムギャランティー'(最低出演料)は 50万ドルで映画封切り以後売上げ実績によって追加収益を得るようになる.雨は 5月 5日前後撮影を始める予定だ.


一方ゼイティユンエントテインモントは "ピのハリウッド映画出演契約の売上げ,利益増大及び付加収益増大の重要なきっかけになることで期待する"と明らかにした.


この50万$の基本ギャランティーが高いのか低いのかなんてわかりません。あくまでもこれが最低賃金で基本給な訳でそこからいろんな細かい契約で金額がUPしていくようですからね。


まだハリウッド作品2本目で、まして主役だからってそんないきなり100万ドルやらもらえる訳ないでしょう(笑)


主役ではないけれどリーリンチェイも「リーサルウェポン」に出演した時のギャラは50万ドルだったし、ジャッキーと主演したラッシュアワー」のクリスタッカーも最初50万ドルのギャラだったそうですからジフニの主演ギャラ(あくまでも基本給)50万ドルは新人の俳優の中では良い方だと私は思います。


それに、もしジフニが高いギャランティを貰ったらこれから出てくる若いアジアの俳優(中堅どころじゃない)たちのハードルが高くなるのも困ると思うんですよね。


実際、アメリカの俳優の多くはジフニよりも少ないギャラで出演してる人たちの方が多いと思います。そんな鬼の首を撮ったような「思ったよりギャラ少ないんじゃない?」とか面白おかしく書いてる人の神経が疑わしいよ。


大事なことはギャランティの高低じゃなくて、良い作品を適正価格でそして監督やスタッフ俳優仲間に大切にしてもらえる存在であることがこれからの仕事につながっていくんじゃないかなと私は思ってるけどね。