ピ,北京オリンピックテーマヘソング直接作詞作曲

歌手兼俳優のピが三星Anycallの北京オリンピックテーマソングを直接作詞・作曲,プロデューシングまでしたことと知られた.


ピの所属社ゼイティユンは 26日 "ピがAnycallオリンピック主題曲を直接歌ったのみならず作詞と作曲,プロデューシングまで参加した"と明らかにした.ピは最近中国で公開された 'Any Dream'の ミュージックビデオの振付も直接引き受けて話題になった事がある.ピが作詞及び作曲,プロデューシングまで参加したことは今度が初めてだ.


ゼイティユン関係者は "ピが 'スピードレーサー' の追加撮影で LAに滞留していた当時に今度の歌を製作した"と "挑戦を通じて夢をつかむという意味を盛るために躍動的な感じをいかそうと思った"と明らかにした.


ゼイティユンツックは "今度の曲はピとイ・ヒョンドが共同で作業をした"と "ドリームワークスのアニメーション 'カンフーパンダ'の OSTもイ・ヒョンドとともに作業した"と説明した.

というか、今回ののこの曲をジフニが作ったってご存知?(ちゃんとここを読んでいる皆様は紹介してるのでご存じだよね?)ちゃんと眼を皿のようにしてみないとだめよ〜(頼むよぉ)

JYPEにいたころは師匠から作曲はまだ時期早々だと言われて我慢していたからね。これから少しずつ作詞や作曲もして行けるといいけれどどうだろうね(笑)

イヒョンドさんと色々セッションをして作ったことでしょうし多分師匠にも色々アドバイスもしてもらったかもしれないけどね。