レーシングスーツを着たピのフィギュアが出た

顔は…ご愛敬ということで(笑)

バービー人形で有名なマテル社がピのフィギュアを出して話題です.ピをイメージしたミニフィギュアは赤色の竜文様が入っていてレーシングスーツに真摯な表情が印象的です.彼の競走用の自動車はやっぱり赤色に黒い竜の模様が刻まれています.映画の中の強いキャラクターをそのまま表現されていますね.ネチズンたちは "我が国でも必ず売ってほしい"と熱い反応を見せています.


去る 2月にはレゴブロックも映画 'スピードレーサー'の 製作社であるワーナーブラザーズと契約を結んで 'スピードレーサー' シリーズを 4月から販売すると発表しました.この時もレゴ社は映画主人公スピード(エミールハーシ)を含めて助演であるテジョトゴカン(ピ),レーサー X(マシューフォックス),トリクシー(クリスティーナリッチ) などを見本品で公開したりしました.


一方,ピのハリウッド進出作 'スピードレーサー'は 'マトリックス'を演出したウォショスキー兄弟監督が 1960年代の日本の人気アニメーション '走りなさい稲妻号'(韓国タイトル)を実写映画で作った作品です.

テジョ人形と車の商品とスピードとテジョのフィギアの商品が紹介を見ましたが、ちゃんとハングルがヘルメットや車にもついていて凄いですね〜。

世界中でこのフィギアがおもちゃ屋さんで売られると思うとね…
やはり単なる出演者の1人ではないということだよね(笑)