オランダ坂

足が悪く前に行ってみたかったかも?


長崎観光の中では有名なスポットですが…

私は残念ながら直接オランダ坂に行ったことがない(T_T)
中学の修学旅行で長崎に行った時、多分、グラバー邸から次の場所に移動中にガイドさんから「ハイ皆さんあちらがオランダ坂です」と言われ慌ててバスの窓から見ただけの思い出…(笑)

サンディは4月から仕事の担当地域が九州方面に変わりました。前任地の販売会社の皆様からお餞別に備前焼のマグカップや色々頂いてこれもお仕事頑張った結果かなと思っています(笑)

九州…美味しいものもあるし(どちらかというと西日本に縁があるようです)お仕事頑張って下さいまほぉ〜(笑)
私も行きたい長崎へ…