春以降の野菜&寄せ植え

にぎやかになってきた菜園


天気もいいし(というわけではないけれど…)先週くらいからサンディはぼちぼちと夏収穫の野菜などの苗と土作りに励んでいます。

ということで私も、空いた鉢に花を寄せ植えしようと色々買いました。
とりあえずミリオンベル数種とかぐや姫というアレナリアの品種の物などを購入して植えました。
花がたくさん咲く品種なので見栄えが賑やかになるかしら?(笑)

今回植えた野菜は
キュウリ、ナス、トマト、マクワ瓜、スイカ3種、唐辛子、ズッキーニ、サンチェなど…
その他、継続して成長中なのがジャガイモ、そら豆、サラダ菜(2種)、ネギなど…

あと、伸び放題のバラも思い切ってバッサリと切って、死にかけているコニファも可哀想だけどこの際思い切って抜き取りました。

さてはて、みんな元気に成長してくれるかなぁ〜連作問題もあるから心配ではあるけれど、サンディは土のPHを測る計測器を買って早速土壌のPhを測っておりました(笑)