健康診断

朝から会社の健康診断でした。
何が嫌だって前日からの絶食と絶飲。いつもなら別に気にならなくても「だめだ」と思ったらなんだか妙に食べたくなったり飲みたくなったりしません?(なんででしょうね)


今日は思ったよりも人も少なくてスムーズに検診完了(約30分くらい)
今年からメタボ検診とやらでお腹周りの測定(私はお腹だけはメタボです…)


採血をしてくれる人が下手でなかなか血管を選んでくれず、針を刺したら失敗して結局両腕負傷(笑)


バリウムは相変わらず気持ち悪いし(飲みやすくはなっているけど)終わったと思ってほっとしたら「すみません、もう1枚撮らせてください」って…おいおい、もうゲップしちゃいましたよ(汗)


あと、今年からストレス検診とやらの問診票もありましたね。
なんかいいように活用してくれるんだかどうだか…


皆様も年に1度は健康診断した方がいいですね〜。
腹痛い…。