シャララ〜ン(may陸マイラーになる?)

殆ど使うことのなかったマイレージカード(使い道がなかったという方が正しいのか?)をこの度、サンディのマイレージカードの家族会員に変更したんですわ〜


これからチョッチ陸マイラーとしてチョコチョコマイルを貯めまひょうかしら?と計画しております(というほど大げさなもんでもないわなぁ〜(笑))


このカードだとedyが利用できるもんで(まぁそれが目的一つだったりもするわけで…)とりあえず会社に行く日は毎朝コンビニに立ち寄るのが日課だから家計のコンビニ代をedyにチャージして支払おうかと…。


もう少し早かったら先週のホテル代とかもクレジットで支払えたんだけどねぇ〜。


でも、基本的にあまりクレジットは利用しないつもり。家計の予算繰りが難しいし、私自身、あとで支払いが来るというのがどうも好きではないので(お金が無くなってしまうという強迫観念が強くなるので…)


まぁ、これから使っていく中で色々家計を見直して上手く活用していけたら良いかなと思ったりもしているんだけどedyが使えるだけでもかなり便利(小銭がいらないものね)ではないかと思っているんだけどね。


メインはサンディのマイレージがあるし、私は何もないよりは得になることが少しでもあった方がいいかもというお得感を楽しむことにしますかねぇ〜


それで、まずはedyをチャージしなくちゃいけないから帰りに平和堂(にチャージの機械があるそうだから)によって、折角勢和堂に来たんだからトイザらスへ立ち寄ってみようということでほしかったテジョのホットウィールがあるか見に行ったら1個だけありました♪


当然速攻レジです(笑)嬉しい♪♪


無事にテジョをお持ち帰り出来るし…あとはedyをチャージしなくちゃね〜ということでエレベーターで1階に下りて「機械はどこかな?」と思ったらすぐの所に「edyチャージコチラ→」みたいな表示が目についてすぐにわかりました。


コンビニとかでチャージしてもらうのもねぇ〜金額もお店によって違う見出し、気を使わずに利用したいもんで…これで一応チャージ完了だから明日の朝から早速利用してみよう…


はぁ、ドキドキするわ〜♪