ひとますホッ

眼科行ってきました。
とりあえず蚊文症が増えると危険だけど今のところは網膜剥離はしてないようでなにより。


まぁ、ドライアイの関係で眼球が乾くのは仕方ないので処方される目薬をきちんと差すしかないみたいです…。


しかし、病院から帰りが本当に大変だった。
歩けない…いや、歩けるんだけど全てがぼやけてしまうことと、眩しくて目を開けていられない。両目を開けるとなおさらだから右目(悪い方)を開けて左を瞑って歩かないと歩けない始末…


バスに乗ろうと時刻表を見たくてもぼやけて見えない…
歩きながらタクシーを拾おうかと思っていても走ってない…
仕方ないので途中にあるパルコープに入ってサービスカウンターの人に「すみません、今目の検査をして瞳孔が開いてものが見えないのでタクシーを代わりに呼んでいただきたいんですが…」とお願いすると快く応対してくれたので何とか無事に家に帰ってこれました。


それでなくても頭が痛いうえに目も見えないから夕方までとにかく寝ちゃいました。


今は何とかこうして日記が書けるように回復したけれど本当に参りました…


ご心配してくださった皆様ありがとうございます。
とりあえずはまだ大丈夫みたいなので一安心です♪