粒ガム…恐るべし(ちゅうかやわすぎ…自分)

会社からの帰り…
粒ガムを口に入れて噛んでいたらなんか痛みが…
そして暫くしたら口の中に違和感が…


上顎が…最初水ぶくれかなと思ったんだけど気のせいか段々その違和感が広がっていっているような…(汗)


信号で止まって鏡で見たらなんと!上あごの部分に血豆が出来てる!
なんで?どうして?意味わかんない…


それでなくても接触過敏があるからこういう違和感耐えられない…
でも自分で血豆を潰せないし…


ということで行きつけの耳鼻科に寄ることに。
どちらにしてもアレルギーの薬も貰わないといけなかったしと自分に言い聞かせて(笑)


診察で先生が一応血豆の血を抜いてくれてレーザーをあててくれて抗生剤ももらって診察終わり。血を抜くときに少し麻酔を周囲に打ったので舌が痺れてきちゃいました(汗)


しかし…血豆の原因が粒ガムの角ってどうよ〜(T0T)
本当にやわなんですよね、私の上顎…
篤いもの食べたらすぐ皮が捲れたり火傷しちゃうし…
だからって血豆までできるだなんて…アンビリバボーでした。


皆様もくれぐれも気を付けてくださいませね(ってなにをやねん!)