ポールニューマンのお陰?

ポールニューマンの訃報で「明日に向かって撃て!」の中の挿入歌はご存知ですよね(有名だから)

「雨にぬれても」

劇中での自転車の2人乗りのシーンは印象的ですよね(上記の映像参照)


とそんなことはさておき…


この曲、実は昔…日本語で歌われていたことご存知ですか?
私はこの歌がとても好きで(あともう1曲好きな歌があるんだけど探せてない)幼い頃、雨の日の保育園の行き帰りの時とか、雨の降る時によくこの歌を歌っていましたね。今でも雨が降るとこの歌の「雨だれ小僧ちゃん〜」というフレーズが自然に出てきて胸が「キュン」とするんですよね。


でも、何て言う曲名かも覚えてないし、ネットで検索しても分からなかったんだけど、今日、ポールニューマン氏の訃報で再度検索してみたら…


なんと!映像がヒットしました!!!!
そう!まさに、私が長年求めていた歌ですよ〜
「レインドロップス」って言う曲名だったのね(T_T)
もう、どれだけ感激か…とても言葉では言い表せないくらい嬉しい。
ポールニューマン本当にありがとうございます。
これはDLしてお宝にしなくては…

今の子供たちにもぜひ聞いて歌ってほしい1曲なんだけどね〜(今の子供ってこの曲知らない…よね?)

インドロップ