CDにR19指定ってなんじゃ?

韓国ではこの曲の歌詞の一部の為に何とアルバムにR19指定(19歳以下は購入できない)なんぞがついたんですよ(笑)


もう、私は今までアルバムにR指定がつくなんて聞いたことがなかった。
それも、すんごい想像力でというかいくらでもこじつけられるんじゃないの?と思えるような気がして…。


上のこの映像の中でも紹介されている「君の中で回る僕のマジックステッキ」「越えられない限界を感じたボディシェイク」これがわいせつな表現だということらしいですが…アルバムが発売されt1か月もすぎてからのR19指定で一部の歌詞も変更されているそうですが…。


映画やテレビなどでR指定がつくことは理解できるけれど実際問題CD(音楽)でそんなのが指定されて発売されるなんてこと初めて聞いて多田忠夫路どきましたよ。全く摩訶不思議な国です…。