チームバチスタの栄光

録画したドラマを消化すべく、先日から「チームバチスタの栄光」を見始めて今日観終わりました。
映画版はまだ見てないんです(一応先日CSだったかで放送されていたので録画しているのですが…)
まずはドラマを全部見てからと思っていて…


いやぁ〜、何が良いって仲村トオルさん、年々演技者として素敵になって行ってるなと思っております。
デビューした当時はお世辞にも演技が上手かったわけでもなく、大丈夫か?と思っていたのですが、ご結婚した後くらいから、段々演技に磨きがかかってきたというか、特に私が仲村トオルいいなと思ったのが「ロスト・メモリーズ」や「こころ」内面的な演技も年々磨きがかかって行ってるように思える中で今回のこの役は、ちょっとワイルドな感じもしつつ、頭の回転も速く、ハチャメチャな感じがしながらもちゃんと問題に対しての情報収集をしているような役。映画では安部寛さんとどう違うのかも楽しみです。


最後はヒューマンな結末でへぇ〜って感じでしたが、なかなか乱すと引き込まれましたが、伊藤淳史さんの役が少しバタバタしすぎているのが心療内科医としてどうか?と思ったりしましたがこれも仲村トオルさんとのギャップを引き立たせるためなのかな?と。


でも、思った以上に乱すと引き込まれて、面白いドラマでした。
青山テルマちゃんの主題曲も良かったし(笑)
ここで出演している宮川大輔さんと鈴木裕樹さんは「銭ゲバ」でまたコンビを組むようですね(笑)