「HIPKOREA」6月NHK BShiにて放送決定!


昨年韓国やアメリカなどディスカバリーチャンネルで放送された「HIPKOREA」Rain編が日本でもいよいよ放送されます。


今回、ディスカバリーチャンネルではなく、NHK BShiでの放送になります。


『HIP KOREA』でRainとイ・ビョンホンの素顔を!


韓流ファン待望!
韓国が生んだ世界的スター、Rainとイ・ビョンホンの素顔に迫る、特別番組『HIP KOREA』をBShiで放送します!


『HIP KOREA』は、シンガポールの会社が中心の国際共同制作番組で、NHKも制作に参加しています。


Rainパートは、海外の一部の地域で既に放送されているので、評判をお聞きの方もいらっしゃるかもしれませんが、日本では、NHKでいち早く放送できることになりました!


イ・ビョンホンのパートは、今シンガポールと韓国で急ピッチで編集中です。


まだ番組HPも出来ていないのですが、ここで一足はやく、内容をご紹介しちゃいます!


番組は二部構成で、Part1では、新世代のスーパースターRain、そしてPart2では韓流スターの代表イ・ビョンホンにフィーチャーします。


世界的に成功するまでの軌跡と、その裏側の苦労や努力。レコーディングや撮影の舞台裏、プライベートな時間にまで密着し、その素顔に迫りながら、彼らを生み出した“韓流”パワーの秘密を探ります。


若者の街弘大(ホンデ)や、ハイセンスな狎鴎亭(アックジョン)、清潭洞(チョンダムドン)など、変貌する都市ソウルのさまざまな表情も織り交ぜたスタイリッシュなドキュメンタリーです。


<PART1 Rain>
2002年にデビュー、抜群のダンスとスタイルで瞬く間に若者のアイドルとなったRain(ピ)。ドラマ『フルハウス』で俳優としてもブレイクし、去年は『スピード・レーサー』でハリウッドにも進出。
最新アルバム『Rainism』の製作舞台裏にも密着。卓越した才能と努力で常に進化を遂げる新世代のスターRain、そのエネルギーの源に迫ります。


HIP KOREA “韓流”最前線 Rain/イ・ビョンホン
放送予定 
   6月19日(金)  夜8:00−9:30 Bshi
(再) 6月20日(土) 午後4:30−6:00 BShi


※番組HPは5月下旬に公開の予定です。


まぁケーブルやBSが見れない環境の人は残念ですが是非NHK地上波でも放送してくれたら良いですね。ディスカバリーチャンネルでも多分放送されると思うし…まだまだ情報収集しなくてはなりませんね♪


でも、楽しみです(ちょうど、fc2のblogにこれ関連のネタを書いていたら情報が出てきて…マジでなんで?いつも恐ろしいほどタイミングよすぎる自分(;一_一))