リアル信玄餅♪

な〜んか録画してる作品はあるけど見る気しな〜い。
DMCは…土曜日のチャットのために取っておかなくちゃ…ということでやはり今日は(いや今日もか?)「人セク」を見るべと思ってDVDを入れてスタート!すると1分後…



「ぴんぽ〜ん!」


松友の熱情さんから「信玄餅」がやってきた(笑)
あぁ、なんて恐ろしいほどのタイミング(@_@;)
毎度のことだけどもうこれって笑うしかない…




「人セク」を最初見て猪熊さん宅で食べ方をレクチャーしている物が何なのか全くわからなかった私。その後でその食べ物が「信玄餅」なるものだとわかったんだけど、関西に住んでいる私にとって猪熊さんが必死で食べ方を教えてくれている「信玄餅」なるもの見たことも聞いたことも当然食べたこともなかった。


関東に住む人にとっては馴染みのあるものらしいけれどどうも関西に住む私には全く未知なる食べ物。そんな話を聞いて熱情さんが私のために買って送ってくれたのです。あぁ、感激♪


もうすぐ信玄餅が届くから今から「人セク」を見るのだ!というセンサーが働いたか?(こんな能力あってもなんだか役に立つのやら立たないのやらです…)


さぁ、猪熊さんに教えてもらいながらこぼさずに果たして私は信玄餅が食べられるのだろうか…こうご期待!(って誰が期待するんだよ!)


そして…食べたが…餅がくっ付いて取れなくて(-_-;)やはりきな粉はこぼれてしまいました。


でも、餅の割合に対してきな粉と黒蜜の量が多くないですかと言いたい。少ないよりはいいのかもしれないけれど、でもこの余ったきな粉と黒蜜…勿体ないような気もするんだけど(汗)