「スタートレック」

駄目もとで応募したら当たりました試写会(なんだか久しぶりだなぁ)
偶然サンディとさんか出来るし♪


なんでも偶然というか週刊アスキーの今週の占いにサンディは「今週は素敵な映画と出会えるでしょう」みたいなことが書かれていて「凄い!」って吃驚していたけどまさにビンゴ!でした(笑)


インフルエンザもモノともせず厚生年金会館芸術ホール観客がいっぱいでした(笑)


もちろん、多くの人たちがマスクをしての参加(我が家もマスクして鑑賞)


いやぁ、面白かったですよ。
ちょっとカークのイメージが違ったけれども、そんなこと言えば他のキャラも若干違うメンバーもいるしね。


でも、執拗にスポックを追う異星人たちがロミュラン人と言われても普段見慣れたロミュラン人とは風貌も乗っている船もなんだか違うから何星人?という感じだったけど(劇中でロミュランと言ってるけどなかなかピン!とこなかった)よく見なくちゃ(特に耳)わかんないよぉ〜、多分スタートレックを見たことない人にはわからないだろうけど…あまりにわからなさすぎる(ーー゛)


でも、見飽きることなく楽しめる作品になっています。
新旧のスポックの登場…あぁ、残念なのはテーマソングがあれば言うことないのになぁ…


カークがある場所に生かされて襲われる物体が韓国映画「怪物(グエムル)」みたいだった(口の開き方とかが)


確かにスタートレックを見ていた人も、初めてみる人も楽しめる作品になっていると思いますね。サンディも満足していました(音楽以外)