新型プリウス

この色です♪


買います(笑)


数年前からか買い替えたかったんだけど諸々事情があってそれが解決するまでは乗り換えできないと思っていましたがその問題が一応クリアになったので要約、本格的に動くことになりました(*^^)v


今通っているネッツさんか家に一番近い(毎日買い物に行くスーパーの前という便利な立地にある)ネッツがいいか迷ってて…


サンディは「次買い替えるならここ(家に近いネッツ)の方が絶対良い、便利や」と言われながら、まずはいつも行っているネッツへ。


私の場合、見た目などでは絶対車を買うことはできないわけで、明日新車発表なんだけどなんとか1台展示用のプリウスが入ってきているので隠してるところに行って乗り降りの確認並びにその他説明をしてもらいました。


乗り降りも足に負担がかからない感じでできそうだったし、居住空間も悪くない(そりゃ今のっているファンカーゴに比べたらどの車も狭苦しく感じるからね)しということで先日黄金週間の時にインサイトも見に行ったけど(車体が低くて乗り降りが不便だったのでNGだった)プリウス思いのほか合格点ということで購入することに決定しました。


そして、いつも行くネッツさんで色々話をして見積もりをしてもらって予約もしたけれど、その足で近所のネッツさんへ行きました。


金額面も気にはなるけれどもやはり今後のお付き合いのことを考えると車のメンテナンスなども家に近い方が便利じゃないかというサンディの言葉などもあって、それじゃ私自身は心苦しいんだけど御贔屓にしてるネッツにはサンディからこれから電話して金額でというのではなくてやはり私の体のことを考えてサンディの気持ちとして家の近所のネッツさんと仲良くしていきたいことを伝えてもらうことになりました。


納車はまだ分からないんだけど、9月以降になるのは間違いないかも?
一応増産体制になるらしいからそれを期待すればもう少し早くなるかもしれないけれどあまり期待できないかなぁ…(ーー゛)


車買い替えたらそれからの色々の手続きがめんどくさいけど仕方ないよね。私にとっては絶対必要なものだし、少しでも環境にも自分の身体にもいいような物に乗りたいからね。


車検までに納車は無理なのは仕方ないか…
ちなみにSグレードのカラーはアイスバーグシルバーマイカ(あの方と同じ黒ではない(笑))で車内の内装はミディアムグレー。バックモニターとHDDナビとETCは組み込んでもらう予定です。(今のETCの機会オークションで売ればとサンディに言われたアハハ)