祝!1周年

2人からお礼の挨拶(笑)


韓国語のblogを始めて今日で1年を迎えました\(-o-)/


1年で20万アクセスの人が来てくれたことも驚きですが…
なんとか1年続けることができたことも驚き?(笑)


結構、勇気のいる発言をしたりもするから読んでくれる人の反応とか心配だったけれど、実際ゲストブックにメッセージを残してくれる人たちやそれぞれコメントを書いてくれる常連の人たちも暖かくて…


でも、まだまだタブーなことは多々ある訳で、コメントしたくてもできない事情もあったりして…


私のつたないへっぽこ韓国語をこれからも楽しんでもらえるように、日本のことや(私の日常も含めて)音楽・映画・ケンイチのこと、ジフニのことを書いていきたいなと思っております。