韓国旅行打ち合わせ

12月にサンディとTさんが韓国に行くのでその打ち合わせということで…


Tさんは韓国は初めてでなんだか韓国ってとても怖いイメージが彼の中にあるみたいで…


それにネットで色々検索した中で「町中で大声で日本語を話してはいけない」みたいなのをみて余計怖いイメージが(笑)


そりゃ色々あるけれどあまりにも怖いと思い過ぎ(笑)
食事をして夕方ちょうどTVで韓国旅行の番組があったので見ていたんだけど、実際韓国ではたくさん日本語を聞く機会もあるし、現地の韓国の人たちはとても優しいんだけどね(そりゃ本音は色々あるかもしれないけれど)


Tさん自身が在日の方の多い地域に住んでいて若いころはそういう人たちと色々あったりした経験があるのでそういうイメージもあるようです。


一応、韓国で何をしたいか?何を食べたいかなど大まかに聞いて、あとはサンディがそれに見合うプランニングを向こうで実際連れて歩くことになると思いますが…


2泊3日だしそれぞれ飛行機もJALANAで違うので大変ですけど、まぁそれ以外はとりあえずTさんは個人行動を取ることはないと思うので大丈夫かなと思いますけどね。


心配なのは食べ物くらいかな?
食物アレルギーがある方だからそれだけ気を付けるようにしてあげないといけないのでレストランで困らないように単語帳に一応「そば粉は使用されてないですか?」など店員さんに見てもらうために書いておかないといけません。冷麺だけは地域によってそば粉を使うところもある可能性があるので食べないようにと言ったけどあとはわからないからね。


まぁ個人旅行なので一番のメインは肝臓の薬を買うことであとは私の韓国海苔とあとサンディの眼鏡とかくらいかな?本当は今私凄く行きたい、だって「ニンジャアサシン」公開されているし…(T_T)


でも仕方ないです。
それまでに携帯買い換えられるかしら…(笑)