予防接種(新型インフル)

昨日家に帰ると留守電が…
かかりつけの病院からで「明日予防接種に来てくれないか」って…


そんなぁ〜無理!
本人九州だし明日の夜に戻るから(今日)間に合わん(>_<)


ということで今朝、びょいんに電話したら先生が出てきたので一応明日の朝一番に連れて行くのでお願いしますということになりました。


今ワクチンが大きい用量のものだから(2回分)人数の調整とあと1度ワクチンを開封してしまうと24時間以内に使い切らないと無駄になってしまうという弊害もあるので今回のような急に「明日まとめて注射打ちますので来てください」という感じになってしまうようです。


先生も「ワクチンが開封後24時間しかもたないので必ず受診しにきてください」と念を押されました。


ということで明日、サンディを朝から連れていかねば…
まぁ、持病を持つ人間にとっては不安だし、出張族だから沢山の人と接触するだけに心配なんですよね。

  • 追記-


明日連れて行く予定だったんだけどこちらに戻ってくる時間が結構速かったということもあってすぐ病院に連絡して無事に新型インフルの予防接種を完了しました。
まぁ、病院の方も少しでも早い方がいいので良かったです(生ワクチンの期限がね)