1/20 「すごくおいしいうた」発売♪

平日のお伴というか定番番組と言えばMBSちちんぷいぷい」これがない時はさびしくてどうもいかん(ーー゛)


関西オブ関西の番組というか…
関東の芸能人の方がゲストで来られた時に必ず驚くあまりの「まったり感」は関東の番組ではあり得ない、でもそれが心地よいんです。


でもちゃんといろんなテーマを網羅して社会・経済・文化単なるお昼のワイドショウとは違います♪それがちちんぷいぷい


そんなちちんぷいぷいは過去に料理本なども出版して関西ではかなりいい感じのランキングなどを誇っております。


特に2008年10月から料理コーナーの最後試食の時に始まる「おいしいうた」というコーナー、毎月「今月のおいしいうた」と題して注目アーティストの曲を番組視聴者から送られた毎月のテーマに沿った写真とコラボしたコーナーが本当にいいんです。


そんな「おいしいうた」がこの度「すごくおいしいうた」と題してCDになるそうです\(~o~)/


1/20発売
音楽会社の垣根を越えて過去紹介された「おいしいうた」から厳選された12曲プラス1月の「おいしいうた」としてこの参加アーティスト達がコラボして作った1曲「明日の空」が収録されています。

CDジャケットには「ちちんぷいぷい」にはなくてはならないこの人、関西では超有名な元アナウンサー(今は定年してある意味フリー、年々ただの爺さん化してきている)「角淳一」の姿が…(笑)


そして収録曲は
1.My Special Day/Dew(2008年10月のおいしいうた)
2.ナナ/かりゆし58(2008年11月のおいしいうた)
3.恋バス/矢井田 瞳&恋バスBAND with 小田和正 (2008年12月のおいしいうた)
4.アイツムギ/城南海(2009年1月のおいしいうた
5.BLESS/植村 花菜(2009年2月のおいしいうた)
6.春春春/PENGIN(2009年3月のおいしいうた)
7.Thank you/Dew(2009年4月のおいしいうた)
8.大丈夫/jimama(2009年5月のおいしいうた)
9.愛の雫/まきちゃんぐ(2009年6月のおいしいうた)
10.僕らの海/しおり(2009年7月のおいしいうた)
11.アイタクテ/和紗(2009年8月のおいしいうた)
12.愛燦燦/中 孝介(2009年9月のおいしいうた)
13.明日の空/おいしいうたファミリー(2010年1月のおいしいうた)

おいしいうたファミリー紹介
中孝介・植村花菜かりゆし58城南海・しおり・jimama・PENGIN・まきちゃんぐ(順不同)


ひっそりとスタッフブログもオープンしていた(汗)
「すごくおいしいうた スタッフのブログ」こちらもよろしく♪


是非関西以外の人たちにも沢山聞いてほしい1枚です♪