初・ネカフェ体験(GANTZ全巻読破)

まけいぬ計君とかとちゃ(笑)


買うのも高くつく&保管場所もない…(汗)

ということで会社帰りに行けて家になるべく近いネカフェを検索して、そこにお目当ての「GANTZ」があるかも確認して行ってきました。


全27巻(現在もコミック連載中)とりあえず読破しようと…(笑)


読破するのにどのくらい時間がかかるかと思ったんですけど結局3時間かかりました(それが早いんだか遅いんだかはわかりませんが)


つべで動画(アニメ版)も所々見てはいたんだけど、疲れてくるんですよね、だから一気にコミックを読破した方が早いかなと思いましたね〜。


少しずつ映画の方もキャストなども公開されてきていることだし、もう少し予備知識を深めようと思いましてね(とはいえ公開は来年の1月なんだけどさ)


今発売されている連載は一応読んでいたんだけど、ラストスパート、はてさてどうなるのかというのも気になるし、映画の方も2部構成で2部のラストはオリジナルになるということだからそれもどこからそうなるのか楽しみだなぁ〜。


とりあえずはやっぱキャスティングとあとどのミッションが映画で採用されるかだよね。ミッションによってキャスティングなんかもかなり変わってくるだろうし…ネギ星人は最初だからやっぱ外せないか?田中星人はいるかな?とか(笑)でも田中星人の時は計(玄野)が結構面白かったりするしなぁ…捨てがたい(スーツなしで戦うはめになるし)


結構笑うシーンがあればグッとくるシーンも沢山あるし、突っ込み入れたいシーンも満載でこれをどう映画で表現するのかも見どころかなぁ…。


特にニノの玄野がどう変化していくのかも楽しみだしね〜。
GANTZは(球体の中にいる人?)誰かやるのか?CGか?


最後の方になると星人だけじゃなくてバンパイヤやらわけわからん人もたちも出てくるからややこしかったりする(笑)まぁそれもまた面白いんだけど…


玄野と加藤、桜井と坂田、風とタケシ、加藤と弟、玄野と多恵などそれぞれキャラクターとの関係と繋がりも見どころだし。


戦闘シーンが多いけれど、それ以上にその無意味と言うか理不尽な殺戮以上に何と戦うのか?誰と戦うのか?、目的は何なのか?自分がどうしたいのかなど人間の持つ色んな感情が盛り込まれているんだけどね。


とりあえず、岸本恵(巨乳)役はやっぱ気になるよね〜(笑)でてこないとだめっしょ(^^ゞ


きるびる(GANTZ命名したあだ名)は出てくるのかしら?もし出てくると当然キャスティングは「栗山千明」さんかな?でもそうなると自動的に氷川も出てこないとだめだろうとなると…ややこしやぁ〜(笑)


まぁ、バター犬やパンダは…(汗)