日焼け止め

私は接触過敏があって、化粧とか皮膚に何か付いているという感覚が苦手なんです。


だから、夏でも日焼け止めを毎年色々買っては塗る努力はするんですけど、結局どれを使っても塗った後の感触が気持ち悪くて長続きしなくて…


日焼けはしたくない、でも日焼け止めを塗った後のあの皮膚感覚は嫌だというこのジレンマ…


昨日「せやねん!」を見ていたらさゆり・かつみのコーナー(メチャ売れ)でロート製薬の日焼け止めを紹介していたんですよ。

いろんなタイプの商品が発売されているんだけど、なんだかとってもよさげだったので、今日他の買い物ついでにキリン堂でGETしてきました(笑)


これは外出先で持ち歩く用に購入

こちらは自宅で使用する用に購入


実際使ってみると、普通の乳液みたいな感じでさらさらしてるので塗りやすいし、塗った時に白くなることもないし、独特の匂いもないし、塗った後の気持ち悪さもないのでもしかぶれたりしなければこれはかなりいいかもと思っています。


鼻炎とかあるからすぐ鼻をかんだりして取れちゃうのもこれだと気にせず何度も塗れるし、普通に洗い流せるということなので本当に今のところかなりいい感じです。


もうすぐ香港・シンセンに行くので丁度いい機会に放送して紹介してくれてよかった(CMは以前から麻生久美子さんがしてるやつです)