「クロッシング」「THE COVE」

上映中のポスターなど


見たくても見れなかった作品がみなみ会館で上映されるのは良いんだけど、どうしても時間的にまたまた厳しい…




色々スケジュールを見たら続けて上映される機会があるので、もうこれは会社を休んで行くっきゃないね、ということで年休をとって昨日見に行ってきました。


月曜日の朝の11時ということもあってか高齢の方が多かったですね。私と同じようにこの2作品をお目当てにという人もいたようです(笑)


本当はその次に上映される「鯨捕りの海」も見たかったんですけど、今日はこの後他のスケジュールもあったので、今週また「鯨捕りの海」だけ見に行こうと思っています。


「THE COVE」を見た方は機会があればぜひ「鯨捕りの海(1998年作)」も御覧になればいいなと思います。最初は興味なかったけれど「THE COVE」を見たらこの作品(鯨捕りの海は日本人の監督が捕鯨船に乗って漁をしている人たちの姿を撮っているドキュメンタリー作品ということなので)もやはり見たくなりまして…。