宇治〜伏見〜京都市内〜錦市場を堪能 はじめに

昨日「宇治伏見Walker」を買って何か面白いお店ないかなぁ〜と思ったらこれがあるんですよね〜(笑)


近いのになかなか足を運ぶ機会のない、子供のころや10代の頃は遠足や会社やクラブのレクレーションなどでしょっちゅう行っていた宇治なんですけど。その宇治にいくつか宇治茶お茶屋さんがあるんだけどその1軒に欲しいものがあったのと、あと伏見に地元にある20の蔵元のお酒の利き酒が出来るお酒屋さんがあるという情報もあって、そういうのやら色々あって「じゃあ行こうか」ということで朝の10時ごろに自宅を出発しました。

とりあえず今回のルートとお目当ては
1.宇治「伊藤久右衛門」の宇治茶十帖セット
2.伏見「吟醸酒房 油長」で利き酒
3.中京区「松栄堂 京都本店」電池香炉
4.錦市場「三木鶏卵」黄身餡パン

という感じです。それではLet's GO!(下に続く)