伏見「吟醸酒房 油長」で利き酒を堪能(サンディがね)


お茶も無事購入出来たので次の場所は伏見で利き酒に向かいます♪


ちょっとナビの案内が分からずにウロウロ〜。
何せお店が伏見大手筋商店街の中にあるので(汗)
京阪電車伏見桃山駅」降りたらすぐにある商店街なのでわかると思います(笑)


普通の酒屋さんの中に入るとカウンターがあってそこでお店の人に「利き酒お願いします」という感じで言うとお店の方はわかってもらえます。


ワインの利き酒もあるみたいですが時間が早いと準備中だったりもしますので…


基本的に利き酒は最初必ず3種類注文が必須です。
それ以降は1種類ずつ注文しても問題ありません。



今回飲んだお酒のラインナップ

富翁 金賞酒
富翁 純米吟醸 丹州山田錦
特別純米 豊太閤
月桂冠秘蔵古酒十五年 純米吟醸
都鶴 大吟醸

種類が多いので次回は今回飲んでいない種類のお酒にチャレンジしようかなとはサンディの弁(笑)でもちゃんと控えておかなきゃ何飲んだか忘れちゃいますが…(汗)


この周辺は月桂冠・黄桜、最近大河ドラマで大人気の龍馬伝で沢山の人たちが観光に来る「寺田屋」などもあって市内から少し離れていますが是非龍馬ゆかりの散策の途中にお酒の好きな方は立ち寄ってみては?(笑)


吟醸酒房 油長」の公式サイトはこちら