中京区「松榮堂」にて

利き酒を堪能してほろ酔い(でもないか…)気分のサンディと一路京都市内へ向かいました。


8月に中国のシンセンに行った時に買った粉香を使いたいので電気香炉を買いに行こうと思いまして…。


中国の電気香炉は電圧が違うので使えない(変圧器を使って使うのも面倒くちゃいし)ので日本で探そうかと思ったら「松榮堂」に売っているみたいだったので…。



「松榮堂」と言えば我が家でもう長年愛用している「堀川」というお香を販売してるお店なんですよね〜♪京都など行って入るとほのかに香るお香でよくつかわれている香りですね(笑)


店内で早速物色開始。
電気香炉と電池で利用できる電池香炉がありました。
電池香炉だったらどこでも持ち運んで利用できるし良いかなぁ〜、予算も電気香炉は結構いい値段がするんですよね。


だからとりあえず、電池香炉を買ってみてまた年末とかに電気香炉を購入しようかなということになりました。



購入したものは

香木 沈香梅印刻
電池香炉「こづつ」
芳輪 堀川 渦巻型徳用 60枚入

こづつは堀川を少し折って利用しても香りが楽しめるのでサンディが出張先とかで利用できそうだなぁって(どんだけ癒されたいんだ(笑))


[rakuten:hourindo:10000240:detail]


松栄堂は京都以外にも支店があります。


「松榮堂」公式サイトはこちら