錦市場「三木鶏卵の黄味餡ぱん」

最後は錦市場にあるこちらも我が家ご用達のだし巻き卵のお店「三木鶏卵」が昨年の冬から発売始めた「黄味餡ぱん」を買いたいなと…(笑)



今週、「ちちんぷいぷい」の火曜日のお笑いコンビ「男と女」の和田ちゃんのコーナーでこの「黄味餡ぱん」が紹介されて、録画したのをサンディと見てて食べてみたいという話になったので…。


でも、昨年末に「三木鶏卵」に行った時には餡ぱんは売ってなかったなぁ〜と思っていたんですよ。


そして錦市場に行ったら次回3:15〜の販売です。ということなのでひとまず昼食をいつもの「のと与」でうな丼を食べて少し市場をウロウロしていると三木鶏卵の前で常連さんとおかみさんのやり取りを小耳にして3時頃に並ぶというのでそれを目当てにまた市場内をウロウロしておりました。


味彩 のと与

食べログ 味彩 のと与


3時少し前に行くとすでに数人並び始めていました。
周囲のお店の邪魔にならないように整理している店員さんに「昨年末に来た時にはなかったんだけど…」と尋ねると「そうなんです。年末は玉子焼きでパニックになるので餡パン作りは中止していたんです」って。なるほどねぇ〜あと「やっぱテレビの影響って大きいですか?」と聞くと「そうですね〜今週凄過ぎてパニック状態です」とのことでした(笑)


並んでいるとやはり多くは関西の人たちでテレビを見てという人は多かったですね、道行く人たちの多くは「何?なんで並んでるの?玉子焼き?」と餡ぱんのことは知らず玉子焼きで並んでいると勘違いしてる人たちが多いようでした。でももう少ししたらこうして広まっていくんだろうなぁ…(笑)。



一口大の小と大があるんだけど午後は小サイズオンリーで5個1パックを1人2箱までの販売でした。

実際食べてみると、甘さもしつこくなくて美味しいです♪
一口でパクっと食べれるしね〜自宅で10秒くらいレンジでチンして食べるとないいそうですよ〜
今日買った宇治茶と一緒に食べようかなぁ〜(^−^)

その他にも豆腐ドーナッツやイカの塩辛、三木鶏卵の玉子焼き、鱧のフライと天ぷらを買って帰りました。


こんなもんじゃ

食べログ こんなもんじゃ


いやぁ〜効率よく移動もお目当ての買い物もできて大満足の1日でした♪