熟成させた「かぼちゃん(カボチャ)」


数週間前に収穫したかぼちゃん(かなりいい感じのいかり型のヤツです)をそのまま熟成させ、いよいよ切ってみようかという事に。

サンディが「収穫した春菊と獅子唐を天ぷらのして」というリクエストでじゃあ、かぼちゃんも切ってみるかという事で恐る恐る切ってみることに。


さすが熟成させていたおかげで何とかスムーズにカットすることができました。おぉ!種の部分が小さい(でもこの小さい種じゃ来年植えられないかなぁ〜)スライスして天ぷらに。

うーん、甘いっす。
あと残りでどんなかぼちゃん料理を作ろうかなぁ〜。


(ちなみに、真中がかぼちゃんだけど見た目なんだかさつま芋天みたいに見えるよね?)