「はらドーナッツ」と「ヨーグルトランド」

足のクリニックに出かける前に空音にランチのお誘いメールをすると「OK」という返事♪


難波でランチをするということに決まって、クリニックに行っている間、空音はあらかじめ予定していた衣類などの買い物をしているからということで私が難波に着く頃にまた連絡するということで…。


天満のクリニックから一路難波方面へ向かうんだけど、会う前に立ち寄りたいお店があって…。


今年になって心斎橋周辺に続々とドーナッツ店がオープンしたようで「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」や「ミスド」「はらドーナッツ」など。


空音と会うし、ここ数年色々カロリーに気を付けて食事などをしている彼女のことやツイッター田辺誠一さん(俳優)がよく「はらドーナッツ」が好きみたいでどんなもんなのか気になっていたのと、オカラで作られているということでヘルシー&大阪店限定のドーナッツなども気になったのでダメもとで立ち寄ってみました(笑)


マップを調べると御堂筋沿いから入ってすぐの場所にあるみたいだし…

お探しの店舗のページはありませんでした

お店はすぐわかったし正午前ということもあってかお客さんもいなくてスムーズに購入できました(笑)多分土日とかは多いんだろうなぁ〜心斎橋店には2Fがカフェになっていますしね。

とりあえず自分の分と空音の分と分けて購入して待ち合わせ場所に。


無事合流で昼食はマルイの裏の和食屋さんでお刺身の定食を食べました。


そのあと、もう1か所行ってみたいところがあると言って空音もOKしてくれたので向かうことに。歩いて5分くらいの所にある「ヨーグルトランド」。


お探しの店舗のページはありませんでした


ここはフローズンヨーグルトの専門店なんだけど、量り売りが売りなんですよね(笑)カップに好きなフレーバーを、好きな量だけとって、フルーツやチョコなどのトッピングができるんですよね。
ヨーグルトランドでは、100g当たり200円(税込210円)なので、食べたい分だけのお支払いです。


私は600円、空音は500円でした♪女の子だけかと思ったら男性1人とかカップル、男性2人組とかもいました。


空音、お付き合いしてくれてありがとう♪



帰って、ドーナッツ食べましたがあっさりした感じで、特に気に入ったのは「はちみつジンジャー」のドーナッツかな(笑)