ルクエでカレー(時短料理にもってこい)

10分もかけずにカレー完成!


月曜日、乳がん検診で休んで、火曜日前日の夕方からどうもサンディの風邪がうつったようで朝からもう鼻水が止まらないわ、喉は痛いわで会社を休んで病院へ。


丁度アレルギーと風邪が重なって余計ひどい有様(>_<) そして今日…熱が下がらねぇ(T_T)


結局今日も会社行けず…金曜日も整形の検診があるから休むし…あぁ…。


まぁ、何とか熱の方は下がったみたいだし(風邪だから大した熱ではないんだけど)参りました(-.-)


夕食はルクエのスチームケースでカレーを作って食べることに。 ご飯を焚いて出来てから鶏肉を入れて塩こしょうして、人参、ジャガイモ、玉ねぎを薄く切ってルクエに入れて水を入れて4分レンジでチンします。


そのあとカレーのルーを満遍なく入れて他の調味料入れたければ入れて再びレンジで2〜3分チンすれば完成!(早いでしょ?)


1食分だから作りすぎないし便利いいです。
シチューとかも出来るよね。


ルクエのレシピ集とかネットで検索しても出てくるし、本なんかも売ってるし時短料理のレシピ増やさなきゃ?(我が家は白というか乳白色っぽい感じのやつだけどね)

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036