ん〜〜!!!たにきゅぅ〜〜〜(多肉)(>_<)


土曜日、近所のホームセンターで「たにきゅ」を買いましたって「たにきゅってなんだ?」ですよね(笑)



正式には「多肉植物」といいまして、サボテンとかも「多肉植物」の仲間なんですって。


ほらガーデニングのお店などで葉っぱがプックリしたのがいるの見たことない?


あのプックリ感が耳たぶみたいじゃない?(爆)
もう、あれを見ると無性にあのプックリした部分を「キィーーーー」と潰したくなる衝動になる私(好きなんだか嫌いなんだか…)


そんな「たにきゅぅ〜」を植えることにしました(笑)


サンディに「そんなに植えられんやろう」と言われながらも私は完全に無視(笑)家にある鉢に早速植えかえましたが…



この「たにきゅぅ〜」さんんたちは太陽に当ててあげないといけないんだけどお水は頻繁にあげる必要はないみたいで成長してきたら株を増やすのも結構簡単みたい?


果てさて無事に我が家の「たにきゅぅ〜」さん達は元気に育ってくれるのやら…(汗)