ひと雨ごとに育つ野菜たち

今年は水やりや収穫しやすいようにサンディが畑のレイアウトを考えてくれました(笑)


昨年はじめて栽培にトライしたトウモロコシが意外に美味しかったので今年は本数を増やして栽培中(笑)


そのほかにも
・ミニ大根
・ミニ人参
・キュウリ
・ゴーヤ
・茄子
・プチトマト
・ピーマン
・枝豆
プリンスメロン
・シソ(紫&青)
・行者ニンニク
・青ネギ
・ニラ
・スティックセニョール


大まかにこんな感じ?

既にキュウリも連日豊作だし、茄子も順調に収穫できそうです。


トウモロコシは一部毛が出てきだしているけれどまだまだこれからかなぁ〜。

トマトたちも実が成長してきてるし雨が降るごとにグングン大きくなってきていますね。


サンディの楽しみは枝豆とトウモロコシかなぁ〜
昨年収穫した枝豆(ちょっとしか実は付かなかったけど)が今までに食べたことないくらいおいしかったんですよね。一度あんなの食べちゃうとねぇ…忘れられなくなっちゃって今年も作ってあの味を味わいたいなと思ってるけど(それに豆は土壌を良くしてくれるので)


まぁ、野菜の成長とともに虫や鳥たちとの壮絶な戦いが繰り広げられていることも確かですが…(ーー゛)