ぶぶ漬けを食す

夕食は大丸梅田店の上階のレストランフロアで食べて帰ることに。



『釜焚きごはんと京料理 本さち福や』というお店に入ることに。


『●●御前』というのが数種類あって私は今回「ぶぶ漬け+焼き魚セット」を注文しました。この時、焼き魚は4種類くらい会ってその中で私の注文したものは1種類チョイスできます。


ぶぶ漬けとは、京都で「お茶漬け」のことを言います。



今回私がチョイスしたのは「鰆の柚味噌焼」。ご飯はおかわり出来るそうですが今回はおかわりはしませんでした(笑)小鉢に煮物やとろろ、デザートのわらび餅などもあるのでおひとり様でも友人同士でも楽しめるお店ではないかと思いますし、このお店の店員さんがほぼ女性ばかりなのも女性客が1人でも気兼ねせず入店して食事ができると思います(もちカップルでも大歓迎)これから暑い夏到来だからそいう時チョットさっぱりしたものが食べたいなぁと思った時に如何でしょう?(笑)