親ガメの上に子亀を乗せてぇ〜(汗)

朝、新しく発売されたこれを買って飲んだのが油断の元だった…

サントリー ペプシ エナジーコーラ 250ml×30本

サントリー ペプシ エナジーコーラ 250ml×30本


うっかりPCの横っちょに置いていてやっちまいました(>_<)そうこぼしちゃいました。キーボードの一部分に飛散してこぼれちゃったんですけど大したことな下げだったんですよね(一見した感じでは)


しかし、そんな甘いもんではなかったようで、しばらくして触ってみるとあるキーボードが全く反応しないじゃないですか??あれ?と思って試しに色々キーボードを押してみるとそれ以外にもいくつか反応しないボタンあり…(T_T)


やばいよやばいよ!
サンディに連絡したら「キーボード虐待してるからや」と言われ「いや、そうでなくて…」これは困った。という事でとりあえず仕事が終わるまで仕事のPCの中の1台がUSBタイプのキーボードだったのでそれを使いながらなんとか過ごして帰りに梅田のヨドバシカメラに行って安いミニキーボードを買おうと思ってサンディのお迎えの前に行ってきました。



本当はワイヤレスとかのが欲しかったけど、以外にないのと値段がグンと高くなるので勿体ないなと思い今回は色々触ってみてこれでいいかなと思って決めました。とは言いながらも20-30分くらいキーボード売り場をグルグル回って見本をタッチしてみたりして迷いましたね〜(汗) 



最初PCの前に置いて入力して見たけどどうも使い勝手が悪くて上手くタイピングできなくて…(慣れてないのもあるんだろうけど)そしてダメもとでノートPCのキーボードの上に乗せて入力してみたら平面のままだとやはり少し入力しにくかったんだけど裏のスタンドを起こしすと少し斜めになるでしょ?ノートPの上にスタンドを立てた状態で入力すると結構いい感じで入力できるようになりました。下のキーボードを鑑賞することもないしいい感じですがサンディが「新しいノート買うか?」と言って私が使えそうなものを見つくろってくれました。まだすぐ買うかどうか決めてないけれど近々注文するかも?(汗)