新作洋服到着♪

5月に東京に行ってオーダーした洋服が夕方到着しました♪


今回は久しぶりに作るのと春〜秋まで着れる(まぁ、冬も着れなくもないと思うけど)物を注文。


まずはオーソドックスなタイプのチャイナ。



私仕様は袖の丈が8分袖。ウエストのラインはゆったりのストレートな感じ。そして今回は思いのほかスカート丈も長めになってるようで、そのためなのかスリットがどこにも入ってない仕上がりになっていました。でも以外に可愛いので気にならないですね(^・^)

実は今回のこの生地、生地の取り方の関係で胸のあたりで接いでいるんです。



その理由は袖と裾の部分に刺繍を持って行きたかった為、本来、生地の長さは十分でも全身の身ごろ丈には足りないという問題が発生しました。

そこで阿強が「胸のあたりで接ぎましょう」という提案をしてくれたのでそれでお願いしましたがいやぁ〜さすがチャイナ服の職人さん見事です、グッジョブです♪



そしてもう1着は今回特にお願いしたのは切り返しのギャザーの部分。

気に入っている韓服の写真をあらかじめ用意してとにかくギャザーでふっくらとした感じを出してほしいとお願いしました。


この生地は綿なんだけどなんだかガーゼ生地っぽいんですよ。 だから軽いし肌触りもさらりとした感じなんです。裏地もポリエステルではなくて綿になっていて一層着心地がサラサラした感じです。


スカートの部分がふんわりしてるのも気に入っています。