サンディ中国旅行記〜e-channel登録できたのか?(汗)

無事に香港に旅立って行きました(笑)
今回は香港に入国時に「e-channel(日本で言う所の「自動化ゲート」)」の手続きをすること。前回もわからなくて結局できずだったので今回はなんとしてもという事で…


入国管理なかなか手強かったようでウロウロ・グルグルさせられたようですが、ある人のおかげでANAのカードを見せたら「こっちだ」という事で無事に事務所で手続きができたようです。これであと数年は香港の入出国の時長い列に並ばなくても良くなるだけでも嬉しいんじゃないかな?(普通だと色々手続き大変だし、取得するための条件も色々あるのでクラブANAのダイヤモンド会員で良かったっすね)


しかし、時間がかかったせいでターンテーブルに荷物を取りに入ったら荷物が無かったらしく探したら別の所にかごに入れられて置かれていたそうな(笑)まぁ無事にカバンとも再会できて、阿強のお店に行って久しぶりの再会(5月以来)服をオーダーして、この日は1人でシンセンに移動して無事にホテルにチェックインして持参したノートPCで少しスカイプで話が出来ました♪


明日は阿強達と夕食を一緒にするみたいなので楽しみですね。