いつものお店に中国茶を買いに


今日は私のお願いで行きつけのお茶屋さんに行って来てくれました。


珍しく1回目で社長がお店にいたそうです。



写真で見ても相変わらず元気そうですなぁ(笑) そして全然老いを感じさせないそのお姿も変わりなく…


最近は自分のお店のお茶の木の栽培なんかもしているそうです。


中国茶の値段は少し上がっているそうですが無事に私がお願いした龍井茶を買ってくれてあと、社長が栽培してるという中国紅茶も1回ずつの小分けパックを作ってもらったそうです(笑)面倒くちゃいけどお仕事お仕事ですよね(笑)



あと、昨年買った車の中でお湯が沸かせるポットも無事購入官僚とのことだけど、これも昨年行ったお店は恐ろしい値段を吹っかけてきたそうで、違う方のお店(お茶の社長がいる方のビル)にもあったので値段を聞いたらこれまた恐ろしく安くて、新しいのはないのかというと「あるけどちょっと待って」と言われ何故だかお店の人は100元札を持ってどこかに行った(なんでやねん)そして戻ってきた。どうやら他の店に(それがあるお店?)100元持って買いに行ったようだ(笑)



もしかしてすぐつぶれるかもしれないからもう1個買って来てもらうようにお願いした。これはシガーソケットが電源だから電圧とか気にしなくていいんだよね〜。


無事に銀行にも行って定期預金も無事にしてきたという事でやれやれです。
大金持っていると心配ですしね〜。


あとどうやら、持って行ったスーツケースが死んでしまったようなので探しに行かねばと言っておりました。無事にお手軽でいい感じのものが見つかるといいんだけどねぇ。