モシリン料理?って何?それって「イスラム料理(モスリム)」じゃん!(ー3ー)

この夜は、阿強の家族とそして昨年行方不明(連絡が取れなかったという意味です)だった小梅と再会してサンディ曰く「イスラム料理」を食べに行くようです


いつもシシカバブなどを食べたりするんだけど今回はどうやらメインは羊1匹出てくるらしいぞ(笑)



そして、昨年連絡取れなかった小梅は何でも昨年、この時期日本のお姉さんたちが彼女の実家に帰省してきていたので家族で西安に行っていたらしいので連絡が取れなかったそうな。


でも元気そうだったから良かった。
なんかあったんだろうかと心配していたけど変なことではなかったのでホッとしたけど、今年私たちが来るだろうからとこちらに戻ってきたけど私が着てないので「どうして阿美は来てないの」とサンディは言われたらしい(笑)


小梅、ごめんねぇ〜会いたかったけど今年はサンディと休みが合わなかったから行けなくて…来年は是非行きたいよぉ〜♪


私はこの日もうなんだか疲れて(頭と目が恐ろしく痛すぎて)夜の8時頃には寝入っちゃってなんか家の電話が鳴って目が覚めたらシンセンから宴たけなわのサンディからの電話でした。

携帯にかけても全然出ないからどうしたんだろうと家に電話したみたいで、私も「…ん…寝てた」で久しぶりに小梅と話しすることができて元気そうな声が聞けて良かったわ〜♪


そして肝心の羊のお味はと後日聞くと「味付けが薄くてイマイチだった」とな(笑)これならいつも食べる羊の串焼きの方が美味しいって(笑)

まぁ、獣臭いというわけではなかったので良かったんじゃないかと思うのだけれど…(汗) 味にインパクトがなかったみたいだけどなかなかそんな料理食べる機会もないのでそれはそれでいい経験だったんじゃないかなと思いますね♪まぁシシカバブはスパイシーで美味しいもんね(^_-)-☆


普段食べられない色んな料理を探してくれてみんなに感謝感激雨あられであります(^−^)


さて明日はなにする?(その合間にせっせとサウナに通うサンディなのであります…多分?)