無料点検と見積もり

先日のメイタンのケガの見積もりと無料点検に夕方向いました。この春私が出入りしている「トヨタビスタ」が「ネッツ」と統合して営業マンも土日はネッツのラフなユニフォームになっておりました。傷の見積もりも2万円チョットみたいなので相手の人にFAXを入れないといけない。

点検の方も問題なくついでにオイル交換*1をしてもらって、あと、来年メイタンが始めて車検を受ける年になるのでこのまま車検を受けるか買い換えるかを営業マンと相談&買取の見積もりをしてもらったんだけど、なかなか厳しいなぁ〜って感じ(2年でそんなに査定低いの?って驚き)そして次回のオススメ*2は「ラウム」と「シエンタ」。特に薦められたのは「ラウム」。でも確かにこの2車種は乗り降りの負担がなくて乗り心地はとても良かった。一応「ラウム」で買う場合の見積もりをしてもらったりしてたんだけど、もしかしたら来年くらいにファンカーゴもモデルチェンジとかあるかもしれないと思うと*3どうもねぇ〜って感じで一応資料は貰って今日は帰ることにしました。

まぁ、まずは新居が落ち着いてからじゃないとどないも来ないも出来ひんしね(汗)

*1:オイルのボトルキープをしています

*2:現時点での

*3:すればいいなと私が勝手に願っているんだけど